gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2019/10

こんばんは。愚者超人です。

 

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20191020223945p:plain



株は4006.1$相当で内訳は上のようになっています。

 

 

先月はアメリカの電力会社であるSOの株を買い増しておりました。

電力会社は収益が安定しているので、前々から狙っていましたが、米国に絞っても候補が複数あるのでどれを選ぼうか悩ましかったです。 

 

配当が高い順から直近の決算書を比較して、選択しました。

もっと入金力があれば3社ぐらい購入できたのですが、仕方ないですね。

 

投資対象の国や分野をもっと分散したいので、今月来月は米国以外からも購入しようかなと考えています。

本当はETFとか買うのが手っ取り早いのですが、若いうちは個別株を必死に選定して鍛えながら、配当での再投資でS&Pに連動するのを買っていくぐらいでも十分間に合うかなと。

 

 

資産全体のバランスは

  普通預金 証券口座 証券 手持ち
2019/10/20 324656 11256 433482 114000 883394

 

先月分でプチローンの支払いが終わったので3万円ぐらい手取りが増えます。

社会人2年目までに何とか一か月15万増加ペースにはしたいですね。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。