gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2019/11

こんばんは。愚者超人です。

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20191117215018p:plain
株は5452.61$相当で内訳は上のようになっています。

 

 先月はイギリスの公益事業会社のNGGを新規購入致しました。 

 年利7.5%を超えていたので、思わず手を出してしまいましたがブレグジットの件もあるのでちょっと早計だったかなと。。。

 

先月に引き続き今月も米国株以外から購入しようかなと考えています。

日経もS&Pも絶好調で個人的には割高感を感じているのが原因ですね。

 

そういえば来年の大統領選挙どうなるんでしょうか。

今のところはウォーレン氏のインパクトが強すぎますね。彼女が万一当選する可能性もありますので何が何でも米国株というのは、少し危険な気がします。

中国や東南アジアやインドにも気を配っていますが、やはり法的な部分もあり日本や米国ほど気を遣わずに購入することは厳しそうですし、購入欲が減退しています。

こういう時純金とか買えたらよいのですが、手数料が高いので足踏みしています。

 

 

資産全体のバランスは

  普通預金 証券口座 証券 手持ち
2019/11/17 131262 163668 591826 52000 938756

 

となっています。6万円紛失したので資産の伸びが悲しいことになりました。

 

来月は100万越え目指して頑張りますかー!

 

 

それでは、今日はこの辺で。