gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2019/8

こんばんは。愚者超人です。

 

前回の投稿からひと月ほど空きましたが今月の状況について記載していきたいと思います。

まずは証券から

MMM CVX XOM IBM VZ SPY WBA
株価($) 株価($) 株価($) 株価($) 株価($) 株価($) 株価($)
161.5 115.81 68.3 401.28 169.95 577.7 201.92

 

株安と円高の影響で15000円ぐらい資産価値が減りました。今月も米国株を10万程買い足す予定です。

 

  普通預金 証券口座 証券 手持ち
2019/8/17 361966 10632 180459.236 108000 661057.2

 

 7月は飲み会やら遊びやらでかなり浪費したので先月から12万ほどしか増えていません。

 8月はいつも通り家で英語関係やAI関係の本を読みながら勉強&節約したいですね。

 

 そういえば、9月は配当による収入が見込めるので月収が初の30万超えを見込めそうです。また、敷金礼金のプチローンが終わり手取りが3万円ほどあがるので、これからは毎月15万ペースで株式を購入したいですね。

 今月はこの辺で締めます。チャオ!