gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2020/5

こんばんは。お久しぶりです。愚者超人です。

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20200531232034p:plain







株は14657.3$相当で内訳は上のようになっています。

 

 2か月ぶりの更新ですね。仕事量多すぎて書く機会が中々なかったです。

3月度からVTを$56、AAPLを$250、MSFTを$170ぐらいで購入しました。仕事で忙しい間に株価はいつもの勢い取り戻して無事バーゲンセール終了といった感じでしょうか。まあ、私のすることといえば給料日に上がりそうだと思った株買うだけなんですがね…(苦笑

 

主要な大型銘柄はきっちりと上がったおかげで、上がり損ねた小型株探すぐらいしか6月は買いものなさそうですかね。まあ、欲しいものなければ来月はインデックスに割こうかなと。

  普通預金 証券口座 証券 手持ち 計(円)
2020/5/17 136343 245129.664 1410774.87 95000 1887248

 

資産は3月から比較して30万弱増って感じでしょうか。GW中にはまったゲームに10万円ぐらい使ったので大して資産伸びませんでした。

そういえば、積み立てNISA始めました。上記のグラフには入れてませんが現在7万円相当になっています。

 

 



配当は自分の中で大して重要な指標じゃなくなったので割愛しました。無配でも値上がり幅大きい方が良いかなと。

 

おわり