gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2020/7

 

 

こんにちは。愚者超人です。

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20200719232457p:plain





株は20117.74$相当で内訳は上のようになっています。

 今月はAMZN買い増しました。前々から欲しいけど高くて買えないなあと思っていたのでまとまった金額ができたときにぶち込みました。GOOGLとかもそうですけど、昇給や配当の増加速度よりも早いので買えないなと思ったら永遠に買えないままなのはまあまあつらいですね。特にAMZNはPER150ぐらいあったので本当に買うべきタイミングなのかどうかかなり迷いましたが勢いでいっとくかと。今の状態だと資産に占める割合があまりにも大きいので良い感じに分散したいですね。

 

  普通預金 証券口座 証券 手持ち 計(円)
2020/7/19 116645 99265.3437 2308210 75000 2599120

 

資産は先月から比較して50万弱増って感じでしょうか。月収はまた何とか60万円を超えたのですが住民税も加わり大分持っていかれました。

車とか買い替えようかなーとは思っているのですが、ここで投資に割く種銭削るわけにもいかないよなーと日々葛藤しています。

年間500万ぐらいは投資に割きたいのでどうしても今の収入だと欲しいなと思っても手が出ないんですよね。家とか車買って年金2000万円問題解決ぐらいなら順当にいけば30代で全部終わりそうですが、正直安全マージン考えるともっと削らないとなとは。

 

 

それでは今月はこの辺で。

 

 

 

 

おわり