gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2020/6

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20200621140425p:plain



株は16623.11$相当で内訳は上のようになっています。

 今月はfbを新規で買いました。

先月は小型株から探すと言いましたが、決算書はともかくチャートを見ても全然心が動かされない株ばかりでしたので、それならばとfbを購入しました。最近ちょっとハイテク主体になってきているので通信(VZ買い増し)か電力(SO以外の米電力)or水道株買いたいと思いつつ、日本のリートも欲しいなと思っています(強欲)

 

積み立てnisaで毎月引かれていくので、買いたいもの思い切り買えなくなってしまいました。リートは円配当で月3万円ぐらいいあれば自分の投資の邪魔されないかなという視点で目をつけています。そのうちidecoも始めたいんですけどね。積み立てnisaと二つ同時に始めると月10万以上飛ぶので、月30万円を株につぎ込めるようになったら考えようかなと。

 

 

  普通預金 証券口座 証券 手持ち 計(円)
2020/6/21 133295 74720.5375 1846093.87 76000 2130109

 

資産は先月から比較して25万弱増って感じでしょうか。手取りと同じぐらい資産が増えるとやはり嬉しいものですね。またそろそろ節約生活始めて引き締めていきたいなと考えています。

そういえば積み立てnisaも10万円相当にはなっているのでそろそろポートフォリオに入れるべきなのでしょうか。今までドル基準で考えてきたので円資産入れると何かむずむずします。

 

それでは今月はこの辺で。

 

 

 

 

おわり