gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2019/9

こんばんは。愚者超人です。

 

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20190914195437p:plain

株は2973$相当で内訳は上のようになっています。

XOMがお手頃な価格に感じたので大分買い増しました。

他にもこの値段なら買いたいなと思えるような銘柄が何種類か出てきたので、今月も悩みどころです。

 

資産全体のバランスは

  普通預金 証券口座 証券 手持ち
2019/9/14 328652 16004 320582 113000 778238

 

個人的には株:現金=8:2が理想ですね。まだ資金的に余裕はあるので、状況見ながらガンガンツッコみます。

 

 

そういえば、人生初の配当を貰いました!(^^)!

税引き前で1000円前後としれた額ですが、働かずに手に入ったと思えば悪くはないですね。1年後に2万円ぐらいを目標に頑張っていきたいと考えています。

 

それでは、今日はこの辺で。