gusyatyoujin’s blog

23歳 社会人1年目。twitter:@gusya_tyoujin

個人資産管理【愚者超人】2019/12

こんばんは。愚者超人です。

 

毎度同じく資産状況について振り返りたいと思います。

f:id:gusyatyoujin:20191217000717p:plain



株は6890.36$相当で内訳は上のようになっています。

 

 先月はABBVを新規購入致しました。

単純に2,5,8,11月の配当目当てで利回り高いのを探していたら行きついただけの株です。2013年に設立された企業で業界内のシェアもほどほどといった感じなので、完全に欲に負けた形となっております。。。

 

歴史ある業界1位の企業が程々の価格になれば買いたいのですが、全体的に手ごろな値のものがなくなってきているかなという感想です。

 

 そういえばDMM証券が手数料無料になることを発表しましたね。ちょうどDMM株を利用していたのですがどちらかというと短期や無配当株有利で私の投資スタイルに合わないので新しい口座を開いて移行しようかなと考えています。為替手数料的にマネックスあたりを考えていますが、これを機にどんな変化が来てもすぐに対応できるように5口座ぐらい開設しておきたいですね。

 

資産全体のバランスは

  普通預金 証券口座 証券 手持ち
2019/12/15 352259 171176 754156 101000 1378591

 

となっています。ボーナス的なので月収が60万円を超えたのでかなり大幅に増えました。月収60万ぐらいはボーナスなしでも行けそうなので、20代前半はそれを目標に頑張ります。

 

 

で、今年最後なので年収も計算できちゃうわけですね。

 

というわけでほい。

 

労働所得 不労所得
26***** 4804

 ぼかしいれましたが260万円台ですね。

今年はPC15万で購入したり、6万円落としたりでかなり出費がかさみましたが、来年以降はいつも通り禁欲通して収入の70%を貯蓄に回せたらなと。

 

来年は

本業年収450万 不労所得10万円超えいきます

 

それでは、今日はこの辺で。